PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出来上がりました。

昨夜は一晩中、雨と雷。
丁度私が寝る頃からでした。
おかげで今日は寝不足。

あの雨はどこに行ったのか、今は完全に晴れ。
今朝はまだ降っていたのでお洗濯物は家の中。
帰ったらすぐに外に出しましょう。

夕方4時半頃までに出来上がりました。
夜はのんびりとね。

縁を畳のヘリで始末しただけなのですが、そのままの時よりグッと ラグ らしくなりました。
イメージは?


全て木綿なので、寝っころがってもとても気持ちがいい。
櫛織り


後は展示用に吊るすものをつけて裏側に名前を書いた布を縫い付けです。
それは持ち込み前で充分。

申し込みがこれで出来ます。
出来上がっていないと申し込むにも落ち着きませんからね。


励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ






関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 12:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出来上がりました。

木綿ならゴロゴロするの気持ちの良いことでしょうね。

靴や履物を脱いで家に上がる日本人ならではの楽しみですね!

| nonaka | 2013/09/05 18:37 | URL |

Re: 出来上がりました。

ハイ、とっても気持ちがいいですよ。
そうそう、日本の家屋だからこそですね。


> 木綿ならゴロゴロするの気持ちの良いことでしょうね。
>
> 靴や履物を脱いで家に上がる日本人ならではの楽しみですね!

| エミー | 2013/09/05 18:52 | URL |

やっぱり・・・・・・

こんばんは
想像していた通りでした。素適です。
全部木綿ですか?気持ちいいでしょうね~

私は今本業に追われて 織りの練習 はお預けになっています
独学は無理かと弱気になっています。

| poccke | 2013/09/05 23:22 | URL |

Re: やっぱり・・・・・・

お久しぶりです。
お元気そうですね。
本業がご繁盛なんて羨ましいです。

大丈夫、裂き織りは独学で出来ますよ。
私は習いに来ている人がいるので、自分が基礎を知らなければ、と、思いお教室に行っています。
がんばってくださいね。


> こんばんは
> 想像していた通りでした。素適です。
> 全部木綿ですか?気持ちいいでしょうね~
>
> 私は今本業に追われて 織りの練習 はお預けになっています
> 独学は無理かと弱気になっています。

| エミー | 2013/09/06 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1007-abfef3cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT