2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

迷ってしまって・・・。

『ねえねえ、私迷ってしまって困ってしまうわ。何とかしてよ。』
まるでそういっているようです。

デンドロのチンサイ、これは、母からの預かりもの。

花芽が出てきて良かった。と、喜んでいたら、なんと!
高芽になってしまったの。
あ~~あ、今年は駄目だわ。
でも、今朝、見たらこの状態。
高芽になってきていたのに、花の蕾になっているものがある。

一体どうしたんでしょう。
私の管理の悪さですね、まさしく。
ゴメンね、ここまで来たら咲いて!



迷っているチンサイ

| デンドロ | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペシオ・ギンギベニヅル

たださんから頂いた、スペシオ・ギンギベニヅルが満開です。
すべてのバルブに花を持ちました。
とてもよい香りがします。
特に今夜は、小雨が降って湿気があるので香ります。
居間に置いたら部屋中に香りが漂って・・・。

さあ、来年も咲いてくれるかしら。
咲くようにガンバ!!

夏はチョット乾燥気味に。
低温多湿が好きなようです。


スペシオ・ギンギベニヅル

| デンドロ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンビジューム

たださんから一昨年頂いた、シンビジュ-ムが咲き出しました。
色合いはとっても好きな色です。

でも、蕾がいっぱい出てきたのに、一杯落ちてしまって・・・・。

しっかり蕾が付いているのは2本だけになってしまいました。
水不足、きっと。
たださんに教えていただいた後、一杯お水をあげたら、蕾が落ちるのが止まってきました。
他のシンビの倍くらい必要なようです。

せめて、大好きな額に入れてあげて楽しみましょう。

たださんからのシンビ

| シンビジューム | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |